top of page

WORK5 あだちBM(足立区国内販路拡大支援事業)

2020~2022年

東京都足立区の小規模事業者(製造業・サービス業)を対象にした、販路拡大支援事業を企画運営。(主催:足立区)

【ものづくり~販売までを、一筆書きに考える】を事業コンセプトとして取り組みました。

3年間で区内事業者 40社が参加。印刷業、金属加工業、玩具、菓子製造、バッグ製造、飲食店、コーヒー焙煎所、アパレル、パッケージ制作、伝統工芸など・・・業種は多岐にわたりました。


「BtoB(下請けOEM)中心だが、今後は一般消費者向けにオリジナル商品を自社販売したい」

「ECサイトを立ち上げたが、集客に苦戦している」

「展示会に出ても商談につながらない」

・・・といった各社の課題について、販路(バイヤー)、デザイナー、プロモーション、PRなどの専任チームが事業者様といっしょに考え、ヒントやノウハウを提供。


●見せ方・伝え方のコンサルを兼ねたプレゼンテーション動画制作

●異なる販売チャンネルをもつ複数バイヤーとのマッチング

●課題別セミナー

●個別サポート&グループワーク

●テストマーケティングを目的とした展示販売イベント

・・・と、盛りだくさんのメニューを実施しました。


各ジャンルの専門家が異口同音に強調したのは、「作ったモノを売場に置いただけでは売れない」ということ。

「売るために、リアルな市場(消費者)とどう向き合うか?」を共通テーマとして、実践的に取り組みました。


Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page